あたらしい自分になるために

55歳 何の取り柄もない主婦が 自分を変えたくて始めるブログです

まだ何も動き出せない・・・

2021年になりましたが

何をしたいのか、どうすれば自分に自信が持てるのか

まったくわかりません。

あまりにも変わってしまった日常に、少し怖く感じます。

 

ただ何もしないのはもっといけないことのような気がして

気持ちが焦ります。

 

 

夫がいつから別居だの離婚だの考えていたのか

そういうことを考え出すと、そこから抜け出せなくて

動きが止まってしまいます。

 

 

離婚とまではいかなくても

いったいいつから、私から心が離れてしまったのか

そこに気づけなかったことが悔しくて悲しい。

 

私がうぬぼれていたのか・・・

 

 

 

夫と付き合ってもいいかな、と思ったのは

その前に付き合っていた人が遊び上手な

ちょっとモテるタイプの人で、その人に振り回されて

疲れてしまっていた頃。

夫は真面目で嘘をつかなくて、素の私でいられると思ったから。

 

万が一浮気をしても、夫がするときは

浮気じゃなくて本気になるだろうと思っていた。

 

夫の事思い出しながら、自分の気持ちにも気が付いた。

私は夫のことが好きなんだなと・・・

いや、情なのかな。

いろいろ気に入らないこともたくさんあるけど

根っこの部分では、「妻」であることに安心していたというか、あぐらをかいていたのかもしれない。

 

 

だから、夫の方から切り出されたことが

とてもとても悔しい。